読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けいるのブログ

「ただの日記」の左斜め上を目指す雑記男子のブログ。

モテるには笑顔でいることが一番の方法だと確信した

雑記


f:id:toshinari322:20160826152510j:image
女性でも男性でも、笑顔でいることがなによりもモテることにつながるのではないかと思います。

 

まずいろいろと理由を上げていきますね。

 
  1. 余裕があるように見える
  2. せそうに見える
  3. 楽しそうに見える
  4. 優しそうにみえる
  5. 表情筋が鍛えられるので表情が豊かになる
  6.  笑顔になると涙袋ができるので普段のときにもできやすくなる
  7.  人間らしさが強くなる
 
どうでしょうか。
どれも思いつきやすいことですが、大切なことだと思いませんか?
 

特に男性の場合は余裕、女性の場合は優しさ。

それをアピールできるというのはいいことですよね。

もうモテ要素満載って感じですね〜!

 
 
 
 では逆に、笑わないとどう思われるでしょうか?
 いつでも無表情。
恐いですね。
 
 
恐いとかの感情は本能的なものです。
 
無意識下で危険だって判断してます。
 
この感情はそうそう揺るがないし根底で渦巻いているものです。
 
なのでモテたい人はまずそういう印象を抱かせないことが大切です。
 
自分ではただの無表情のつもりでも相手にとっては怒っているように見える人もいます。
 
そこで日常的に笑顔を見せるんです。
 
 
自分は危険な人ではない、優しい人だ。
 
 
そう伝えることでマイナスイメージは避けられます。
 
 
さらに、普段から笑顔を心がけることで無表情の顔も変化していきます。
 
試しに 2ちゃんねるのネタスレ でも見ながら1分間、笑い続けてみてください。
 
 
 
 
 
どうですか?表情筋、めちゃくちゃ疲れますよね?
 
つまり、表情筋が鍛えられているということですね。
 
表情筋が鍛えられれば、ノッペラボーじゃなくなります!( )
 
 
怖い無表情から、優しい無表情へ、ということですね。
 
 
 
 
 
 
涙袋について。涙袋って、女優さんとか俳優さんは大体持ってます。
 
アレだけで顔のイメージ、雰囲気に絶大な効果を発揮してしまうんですね〜。
 
しかし、
「「んなもん持ってねぇよ!!!」」
 
という方も多いですよね。
 
でも、笑ってみるとどうでしょうか???
 
 
鏡の前で ボケて でも見ながら笑ってみてください。
はっきり、でなくても少しは涙袋、できてませんか?
 
 
実は笑うと目の下の筋肉を使うので涙袋ができやすくなるんですね。
 
他にもウインクや、上瞼を持ち上げた状態で目を閉じたりすると筋肉が鍛えられます。
 
ここらへんのトレーニングは1分でやれるごく簡単なものなので、笑顔と一緒に!お風呂に入ってるときにでもやってみてください。
 
 遺伝の要素が強いんですが、努力次第で変化はでてきますよ!
 
 
 
 
最後に
 
やっぱり笑ってる人っていい人ですし、人生楽しんでますよね。内外共に充実していると感じさせます。
たまにでいいので意識して、口角を2センチ上げるつもりで笑ってみてはどうでしょうか?
広告を非表示にする