けいるのブログ

「ただの日記」の左斜め上を目指す雑記男子のブログ。

アドピックとは何か?稼げるか?実際にインストールしてみた

最近ツイッターで話題のアドピックはどんなアプリなのか、稼げるか、詐欺の危険性など。

 

 

アドピックとは?

 

アドピック、知ってますか?
f:id:toshinari322:20160805195418j:image

 

↓↓↓

 

 

ここ最近急速にツイッターで流れ始めましたね。

簡単に言えばお小遣いサイトなんですが、今までのお小遣いサイトとは一味違うんです。

 

 

【今までのお小遣いサイト】

登録ユーザー自身がアプリをインストールしたり、無料の会員登録をしたり、資料請求をしたりしてポイントをゲットし、換金します。

そのお小遣いサイト自体を友達に紹介することでポイントを得ることはありましたが、基本的には自分の活動がそのままお金になるカタチでした。

 

 ex)げん玉、ゲットマネー、ポイントインカム……

 

【アドピック】

このサービスはアプリのインストールを他人に紹介することで報酬を得ます。アプリのインストール用URLをツイッターなどにのせ、誰かがそこからインストールすることで報酬を得られる仕組みです。

そのため、ユーザー自身の労力がほんのわずかでもまとまった収益が得られる可能性があります。

だからツイッターにたくさん出回ってたんですね。

 

 

なんでこんなサービスが成り立つの?

実はコレは宣伝、広告の1種なんですね。つまりアプリをインストールして欲しい製作会社がアドピックなどに依頼します。

するとアドピックのユーザーによって宣伝され、インストールする人が現れます。

結果として、製作会社側からアドピックとユーザーにマージンというか、広告宣伝費が渡されるんですね。

 

簡単に言うと、アプリのインストールの対価に報酬を得られるということです。

 

 

 

 

案件の種類や数は?

案件はアプリのインストールのみとなっています。これはスマホ向けのサービスだからだと思います。

案件の数は現状あまり多くなく、4つ、5つほどです。まだ知名度も高くないため、広告を出す側も少ないようですね。ココは今までのお小遣いサイトには劣っています。

 しかし、数が少なくても一つ一つの報酬額がゼンゼン違います!

 
f:id:toshinari322:20160805194650j:image

これが報酬としてのポイントなんですが……

 

 


f:id:toshinari322:20160805194733j:image

これを見てもらえばわかるように、一人の紹介につき90円とか200円とか貰えるわけですよ。

 

重要なのが、一人の紹介につき、毎回その報酬が得られるということ!つまり1回ツイートしただけでめちゃ儲かるかも!ってことです。

 今までお小遣いサイト、例えばげん玉やゲットマネーなどでなかなか稼げなかった方も、アドピックなら意外に稼げるかもしれません!

 

また、プレミアム会員になるとより多くの案件を回してもらえるみたいですね。このプレミアム会員というもの、どうやら運営側が直接選定をしていくみたいです。

選定ポイントは

1.コンテンツ(投稿内容)のクオリティ
2.複数キャンペーンの継続的な活動
3.Twitter/Facebookファンページ、ブログなど、ご自身が運営するメディアを利用した活動

とありました。まずはコレをクリアすることが何よりも近道になると思います。

 

しかし、現在プレミアム会員への申し込みが殺到していて対応できていないみたいです。(8/12現在)

8/17には専用フォームが作られるようなので、それを待ったほうが良いでしょう。

 

※追記︰専用フォームが作られました!(8/17)

 

 

 

なんか詐欺とか書いてあったんだけど……

TwitterGoogle先生のお腹の中を回ってると、詐欺じゃないか!危険そうだ!という声が聞こえてきますね。

 しかし、このようなカタチのサービス(ポイントサイト)は数多く出回っており、アドピックもある意味この一つです。先ほど書いたように、しっかりとしたシステムができているのですね。

実際に「換金できた」という声がツイッターでも流れてますし、詐欺の心配はなさそうです。

 

 

 

 簡単に稼ぐ方法について

楽なのはツイッターでぼそぼそつぶやいておくこと。

固定ツイートにしたり、定期ツイートに設定したりすればつぶやく手間すら省けます。

 

ただTwitterはどうしても反応が悪い場合が多いかなと思います。すぐ流れていっちゃうので。ツイッターの反応はフェイスブックの4分の1だ!と聞いたことがありますし。

 

なので(友人との関係が悪化しない程度に)LINE、フェイスブックを使うと効率はいいですね。反応は確実にあるはず。

ツイッターでもそうですが、タイムラインより個別(ダイレクトメッセージ)の方が相手は見ます。ので少し手間がかかってもいいという人ならば一人一人メッセージとURLを送るというのが結果は出せるやり方だろうなと思います。

 

ただし、嫌われない程度に抑えましょう。

 

 

 

最後に

 これなら中学生や高校生でも稼げますね。

時間もかからないですし、忙しい方も大丈夫です。

やってみたいな、と思った方は本当に簡単なので今すぐ始めてみるのが一番です!

 

ココから登録できるので始めてみてくださいね!

 

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

Twitterのフォローをお願いします!

けいる⚡魚民 (@K_I_R_) | Twitter

広告を非表示にする