
けいるのブログ

「ただの日記」の左斜め上を目指す雑記男子のブログ。

2016-4/9 サカナクション幕張メッセLIVE報告〜SAKANAQUARIUM 2015-2016


f:id:toshinari322:20160419222545j:image

サカナクションのLIVEに初参戦して分かった事、気をつけておきたいことなど。
 
 

今頃感がスゴイですしお前どこほっつき回ってたんだと言われそうですが、気にしないでくださいね。

 
 
 
 

じゃあ、1日の流れをつらつらと書いていきますね。

 

 

10時30分

 
新幹線で東京駅に到着。
 
京葉線に乗るためかなり急いでみました。
 
初めてでも乗り換え時間8分いけましたよ!
 
ただ、距離があるので他のサイトでは20分ぐらいはみておいたほうが良い、とありました。
 
動く歩道ありますしココは空港なのか?って感じです。

 

 

11時

 
 
 
 
 
乗り越し精算機は新幹線からそのままで来る方が多いので混みます。僕もその一員。
 
 
 
 
駅を出たら案内があって
 
幕張メッセはこっちだお→→→
 
 
 
 
 
ほら、ココ曲がるといいお↑↑↑
 
 
 
 
ってなってるんで迷わないです。
 
 
ただし、1から8ホールと9から11ホールは少し離れています。
 
今回のサカナクションのLIVEでは9-11ホールの方を使いました。
 
 
 
 
 

11時5分

 
グッズ待機列に並ぶ。
 
 
この時点ですでに100人以上はいた希ガス
 
 
 
グッズ販売は12時からでした。
(4/10も同様)
 
 
 
 
 
 
日が照っていて結構暑かったです。
 
そして前後の人ほとんどがいままでのツアーで買ったと思われるグッズを身に着けていて、衝撃を受けました。
えっ???おんなじ物武道館でも売ってたんじゃないの?
 
 
 
 
 

 12時

 
いきなり飛びましたが、、、
 
 
 
 
やっと販売がスタート。
 
 
11ホールのところを使っていました。
 
 
すぐ売り切れ!とかはないので大丈夫です。
 
 
 
 

f:id:toshinari322:20160419220253j:image
 
 
こんな感じ。
 
 

f:id:toshinari322:20160419220424j:image
 
 
 
Tシャツ、タオル2枚、キーホルダー2つ、ビッグタオルで10,000円ちょいです。
 
 
 
 
クレジットカード使えました。
 
 
 

12時30分

 
 
 
 
ちなみに外には屋台もありました。
麺類やカキ氷、その他もろもろ、、、
 
 
シシケバブ美味しかった。
 

f:id:toshinari322:20160419220400j:image
 
 
 
 
 
 
他にも中にはNFブースや写真撮影のコーナーなどがありました。
NFブースでは今までのNFの様子やインタビューなどを流していました。
 
11ホール内全体で新宝島とかバクマン。の劇中音楽とかが流れていましたね。

f:id:toshinari322:20160419222653j:image
 
 
 
また、トイレは買ったグッズに着替える人で混みます。
 
外にも仮設トイレがありました。
 
 
 
 
 
11ホールはcブロックの待機場所にもなっていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
荷物をコインロッカーへ。
 
 
かなりの数がありますがやはり限界はあります。
 
 
 
4時前なら確実に取れる感じでした。
 
 
 
 
 
 

13時

 
 
お昼を食べに海浜幕張駅周辺まで戻りました。
といっても徒歩数分なので大した距離ではないです。
 
 
レストランからサイゼリア吉野家、牛タン、バーガーキングなどなど結構選択肢は多めです。
 
 

f:id:toshinari322:20160419221205j:image
 
 
 
 
 
 
千葉ロッテファンもいたね。
 
 
 
 

14〜15時

 
 
暇。
 
 
 
 
 
 
牛串をいただく。
 
 
 
 
 
 
暇。
 
 
 
 
 
 
NFブースで流れていた映像を見る。
 
 
 
 
 
 
 
暇。
 
 
 
 
 
 
寝…………そうになる。
 
 
 
 
 
 
 

16時

 
ここらへんから人が急に増え始める感じです。
 
 
 
グッズほしい方、コインロッカー確保したい方は3時代が安心。
 
 
 
 
ほとんどの人がタオルマフラーを掛けながら歩いていて雰囲気が盛り上がってきます!
 
 
 
 
 
 
 
入場待機列ができ始めます。
 
 
整理番号で500番ずつ分けられながら並びます。
 
 
 
 
 

16時30分

 
 
入場がスタート。
 
 
 
 
 
 
整理番号順に、20人ずつくらいで入場です。
 
早く行けば早く入れるわけではありませんでした。
 
 
 
 
 
 

17時15分

 
 
やっと僕の番が回ってきたよおおおおおお
 
 
 
 
 
さあ、中へ!!!!
 
 
 
 
 
ということで………………
 
 
 
 
 
 
長くなりそうなので続きは続編で!!!!
 
 
 
 
追記: 遅くなりましたが続編を書きました!
セトリやMCの内容など載せてます!
 ↓↓↓↓↓
 
 
広告を非表示にする