
けいるのブログ

「ただの日記」の左斜め上を目指す雑記男子のブログ。

花咲く春のひとときの散歩はけっして平和ではなかった

母に散歩に行けと言われれば、僕に与えられる選択肢はひとつしかない。

 
 
 
 
 
ハイ、わかりました!といい、そそくさと散歩にでることである。
 
 
 
 
 
 
 
ただし、母は一人で真っ昼間から近所を徘徊しろといっているのではない。
 
 
 
我が家の愛犬のおしっことうんちのお手伝いをして差し上げろといっているだけである。
 
 
そこはみなさんにも安心してほしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあそんなかんじで今日も散歩に出た。
 
 
 
 
 
小春日和の、暖かい一日である。
近所の桜は早咲きの品種なのか、すでに五分咲きであった。
 
 
そんな日のことだ。
何事もなく、平和な散歩だと思っていた___
 
 
 
 
 
 
 
 
散歩に出てすぐ。
 
 
 
隣の田中さんに出会う。
優しいおじいさんだ。挨拶をして別れる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つぎにかなりヨボヨボのおばあちゃんに出会う。
 
名前は知らない。
 
僕は挨拶をしようとした。しようとしたのだが、、、
 
 
 
 
 
ワンワンワンワン!!!!!!!!!
 
 
 
 
なんと我が愛犬が失礼にもヨボヨボのおばあちゃんに吠え始めたのだ。
 
 
 
お前のほうがよっぽど失礼だという声がどこからか聞こえてきたが聞かなかったことにする。
 
 
 
 
 
ヨボヨボのおばあちゃんは僕を睨みながら何処かへ行ってしまった。
 
 
 
こわい。
 
 

f:id:toshinari322:20160324094833j:image
(絵心ないの)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今度は小学生の群れである。
大丈夫、羊とおなじ扱いをするつもりはない。
 
 
 
 
小学生は我が愛犬をワシャワシャワシャワシャワシャワシャにしながら、随分と楽しそうである。
 
 
 
しかし、、、野球やっているであろう、というかやってなかったら怒るレベルの五厘の子衝撃の一言を放った、、、、、
 
 
 
 
『おれ、プリント忘れたから学校戻るわーー』
 
 
 
 
 
 
え、なんともない?
 
いやいやとんでもない。
 
 
 
なぜならそこと学校は往復で20分近く、小学生の足ならもっとである。
 
 
 
 
たったプリント一枚のためにこの子はそんな労力を費やすのか………………
 
 
というのが正直な意見だ。
 
 
 
 
だが、これに対する答えがあった。
 
 
 
どうやら今日が修了式だったみたいだ。
 
 
 
 
なら分かる。
 
 
 
 
 
 
 
 
僕は散歩を再開した。(立ち止まって考えてた)
 
 
 
 
 
 
 
 
花がたくさん咲いているのでソレをみてたり、我が愛犬がうんちをしたので処理したりしてたら神社まできた。
 
 
 
 
 
この神社、昼間でも人がいる。
 
 
 
参拝客ではない。
 
 
 
 
片田舎の神社にはそんなものはいないし、そもそも人がいないからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
銀色に輝く乗り物の中にいる、大人たちである。(UFOではなく、ただのトヨタ車だ)
 
 
 
営業なのか知らないが、仕事に飽きた(?)方々が神社の敷地の周りに列をなして止めているのである。
 
 
 
何やってるか気になったので、1台ずつ中の人がなにやってるか調べてみた。
 
 
 
 
調べてみたといっても、そーーーっと中を盗み見るだけだ。
 
 
 
 
 
 
結果
 
 
  • タバコ吸ってる(1台)


  • 寝ている(4台)

寝ている人が半数である。
 
 
 
 
 
何をしているのか。
 
 
 
 
まあきっと、何をしているわけでもなく、サボっているだけだろう。
 
 
 
 
 
…………。
 
 
 
 
 
 
 
仕事しろよ!!!!!
 
 
 
 
といってももしかしたら将来自分が向こうの立場にたっているかもしれないのだ…………。
 
 
 
やっぱあれは営業なのかな…………。
 
 
 
 
話を聞いてみても良かったのだが、誰も僕にそんなコミュ力を求めていないだろう。
 
 
それにおじさんたちも女子高生美少女なら相手をするかもしれないが、どこぞのボーカルのようなゲスさを誇る僕をみてもイヤなだけだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
散歩はまだまだ続く。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はずだったのだが、気がついたら家の方に向かっていたので終了である。
 
 
 
 
よってこのお話もおしまいなのだ。
チャンチャンなのだ。
 
 
 
 
 
 
広告を非表示にする