
けいるのブログ

「ただの日記」の左斜め上を目指す雑記男子のブログ。

QRコードを読み取れなかった人はたぶん下のリンクを入力しないよね

雑記

f:id:toshinari322:20160323115242j:image

 
QRコードってあるじゃないですか。
 
普通読み取れるし、なんで読み取れないのかわかんないですけど、読み取れない場合のことも書いてあります。
 
 
『下に書いてあるリンクを入力してください。』
 
 
 
は?
 
 
 
こんな面倒くさいこと誰がやるんすか?
 
 
 
 
そもそもQRコード読み取ること自体まあまあ面倒ですよね?
 
なにも興味を持ってない人はそんなことしません。
 
 
そこにさらに『読み取れませんでした。』じゃあほとんどの人は「もういいや」ってなること間違いなしです。
 
 
企業には利用者第一でお願いしたいです。
 
 
 
まあ、十分良い対応だと見る人もいるかもしれませんが、
僕は普通に『〜〜で検索してください。』でいい気がします。
 
 
 
 
その方がみんな慣れてますしね。
 
 
 
 
 
あとはQRコード読み取ってもらった、もしくは検索してもらった方々を逃さない為にも有益なサイトを作っていただくだけです。
 
 
 
これに関しては僕があーだこーだいえることじゃないですが、ひとつ言いたいことがあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見にくい。
 
 
 
更新していることがわからない。
 
 
 
シンプルな、センスと落ち着きのある、それでいて情報量があるサイトにして欲しい。
 
 
 
 
 
 
ひとつじゃなくいろいろ言っちゃったけど、これは僕が目指す形でもあります。
 
 
 
そういうサイトがいいサイトとして残っていくとおもいます。
 
 
 
 
 
では!
広告を非表示にする