
けいるのブログ

「ただの日記」の左斜め上を目指す雑記男子のブログ。

【Twitter】反応をくれるフォロワーを増やすために必ずやっておきたいこと

Twitter


f:id:toshinari322:20160321151025j:image
ツイートしてるのにRTどころかふぁぼも貰えない………

 
そんなこと、ありますよね?
 
 
でもあることに気をつければ、ふぁぼがもらえるようになるんです!
 
 
 
それは………
 
 
 
 
 
 
 

フォローする相手を変える

 
 
 
 
フォローするひとによってふぁぼくれる人、RTくれる人、リプライくれる人など様々です。
 
 
 
 
botばかりフォローしていたってなにも反応はくれません!
 
 
 
きっとあなたのタイムラインをケガすだけです。
 
 
 
 
ですが人によってはエタフォかけてくれていたり毎ツイートふぁぼ爆くれたりよくRTしてくれたりするんです。
 
 
 
 
 
どうせならこのような人にフォロワーになってほしいですよね?
 
 
 
 
 
ではどうすればよいか。
 
 
 
 
 
 
 

リストからフォローする

 
 
 
えーっと、わからないと思うので説明します。
 
 
 
 
まず、リストというのは見たこと、聞いたことあると思います。
 
自分が気に入った人などを入れていくアレです。設定のとこから見ることができます。

f:id:toshinari322:20160321151452j:image
 
 
 
 
 
 
で、そのリストは様々な人がつくっているわけなんですが、たとえばふぁぼリストRTリストリプくれた人リストなど、、
 
その人にふぁぼ、RT、リプライを送った人が分かりやすくまとまっているんですね。
 
 
 
 
もうちょい説明しますと、
Aさんにふぁぼを送った人はAさんのリストに入っているわけですよ。
 
 
ふぁぼリストに入っているのはふぁぼ送った人以外いないし、RTありがとう!というリストに入っているのはRTした人しかいないわけです。
 
 
 
 
 
しかもリストに入っているというのは(そうでないときもあるけど)結構な量のふぁぼ送る人だったりするんですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃあ、あとはこの人たちをフォローするだけです。
 
 
 
 
 
 
フォローを返してもらいさえすればあとは相手がふぁぼを送ってくれるでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
来ない!という場合はこっちからふぁぼを送ってみましょう。
 
 
 
 
たくさん。なるべくたくさん。
 
 
 
 
 
 
リストを持っている人ならばリストに入れてくれます。
 
 
 
 
 
 
リストに入っている人に優先して反応する人々も結構いるので有効な手段です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さあ、あなたにもふぁぼとRTとリプライに埋もれる通知を!
 
 
 
 
楽しいツイッターライフを!
 
 
 
 
 
 
 
またね!
広告を非表示にする