
けいるのブログ

「ただの日記」の左斜め上を目指す雑記男子のブログ。

【ゲーム】最近のゲームアプリの流れ【アプリ】

ゲーム

f:id:toshinari322:20160213105228j:image

最近よく見る、というか流行ってるのが、
ゲームオブウォー、クラッシュオブキングス、モバイルストライク系ゲーム


よくネットで徘徊()してると広告で見ると思います。






僕はどれもやったことがあるんですが………


どれもひじょーーーーーに似ている!!!!

もうね、類似アプリそのものだし、大丈夫なん?ってレベル







f:id:toshinari322:20160213102905j:image

これがクラッシュオブキングス






で、



f:id:toshinari322:20160213102943j:image

こちらがゲームオブウォー






で、

f:id:toshinari322:20160213103004j:image


こちらがモバイルストライク







な?めっちゃ似とるやろ?



どれも左端に拠点があり、城壁でエリアが区切られて、下には同盟などのメニューがあり、上にはVIPやパワーの表示がある、、、






進め方もおんなじなんですよねー


建物建てて、同盟入って、軍隊作って、他の村攻めて、以下繰り返して、






ちなみにAndroidでは



ゲームオブウォーが5000万ダウンロード

クラッシュオブキングスが5000万ダウンロード

モバイルストライクが1000万ダウンロード





なので、始めるならモバイルストライクかと







また、どれか一つでもやってる人は他のも同じ進め方なので、すぐ強くなれるんじゃないかな。






僕はこういうゲーム好きなのでハマれます。


建物建ててく系はイケるんですよ


シムシティとかメガポリスとかの街づくり系とかね。


クラクラも建物あるじゃないすか


僕にとっては大事な要素なんですね


(まあマイクラは疲れるから無理なんだけどマイクラ流行ってるのにそんなこと言うとアレだからね)






ゲームオブウォー、モバイルストライクは記事あげていこうかなと思います
(クラッシュオブキングスはいいや)




クラクラも随時あげてくんで、よろしくお願いしますー






では!














広告を非表示にする