けいるのブログ

「ただの日記」の左斜め上を目指す雑記男子のブログ。

コンビニの周りだけ異常にゴミが多いことに気がついた

毎日寒い日も暑い日もチャリンコぶっ飛ばしながら学校行くわけです

 
道中にはコンビニがあるわけです

f:id:toshinari322:20160202203313j:image
 
 
 
 
あ、セブンいこーかなーー

f:id:toshinari322:20160202203327j:image
 
 
 
あ、ファミマいこーかなーー
 
 
 
 
 
あ、サークルKいこーかなーー
 
 
 
 
でもね、
 
 
 
どーーもね、 ゴ ミ が 多 す ぎ
 
 
 
 
 
 
 
問題点は2つ!
 
 
 
 

1、ゴミ箱からゴミが出ちゃってるよ!?

 
カンとかはまだいいんですけど、燃えるゴミとかプラスチックゴミとかになるともう………
 
ぱんぱんになってるし、実際散乱してることもありますよね
 
 

2、駐車場の周りにゴミ捨ててる輩がおるよ!?

 
 
缶コーヒー買いますー車入ってー飲みますーはいそこらへんに捨てますー
 
 
 
ゴミ箱まで持ってけ!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

解決策を考えてみる

 
 
 
 

1、店員さん、ゴミ箱もうちょいチェックしてください!

 
あふれる前に回収しちゃったほーが楽です(多分)
 
 

2、店長さん、ゴミ箱大きくしませんか?

燃やせるゴミのぶんを2つにするだけで変わると思います
 
 
 
 
1と2のどっちかだけでも変わるんじゃないかと
 
 
 
 

3、このコンビニ以外のゴミを捨てるな!

 
残念ながらゴミ箱にそうかいてあっても捨ててくひともいますので、対策が難しいですね
 
 

4、包装、簡素化してもよくね?

 
これは店単位ではなく、会社全体の話です、
 
 
・必要以上に大きい袋にしない
 
・レジ袋の有料化
 
・ストロー、箸の有料化
 
 
有料化は批判ばっかになりそうですね………
 
 

5、朝、掃除しません?

 
朝、店員さん、店長さんは駐車場周辺を含めて掃除を行う
 
一種のアピールにもなるんじゃないかと
 
 
 
 
 
 
まあもっといろいろありそーですが、、、
 
 
 
 
 
 
(もー思いつかない)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いろんなアイデア使ってけば、もっと改善していくと思います、
 
でもやんないと何も変わらないので、、、
 
店舗単位でできることもあるので、やっていって欲しいです
 
ゴミの散らかってるコンビニには入りたくないです
 
環境にも良くない、てか最悪です
 
買う側もレジ袋貰わないとか、ポイ捨てしないとか、小さなことですが、そのうち大きな違いになります
 
みんなでがんばりましょーーー
 
 
 
 
 
以上!
 
 
 
広告を非表示にする