
けいるのブログ

「ただの日記」の左斜め上を目指す雑記男子のブログ。

【クラクラ】クランは本当によく考えて選んで欲しい

クラクラ

f:id:toshinari322:20151016143250j:image
 

けいるです!

 
今日はクランのこと。
 
 
 
 
 
 
クランって、
軽視してる人は流石にいないと思うけど、
なんとなくここでいいかな、
みたいな人は、
多いと思うんです。
 
 
 
 
 
でもやっぱ大事ですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
要請してスグ黒バル貰えるか
要請した12時間後にLv.3のババを貰うか
 
 
 
 
対戦は2週に1度、参加率50%か、
週に2回、参加率97%か
 
 
 
 
リプレイ見せてもらえないか、
上手い攻め方を教えて貰えるか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
絶対的、圧倒的な差ですよね!?
 
 
 
 
 
 
 
 
いいクランに入るのは(条件はあるけど)タダな訳です。
 
 
自分に合う良いクランを探し続ければいいんです
 
 
 
 
 
 
 
 
また、
 
リアルの友達同士だと結構やる気に差があったりします。
あまりinしない人とか、どうしてもいます。
 
 
でもあまり強く言いにくくないですか?
 

なので僕はあまりおすすめしないです……

 

 

ただ学校の終わる時間、職場の終わる時間に合わせて援軍の要請とか、クラン対戦を合わせることができるのでそこは強みですね。

 
休憩時間時間にもクラクラ談義wがしやすいですし。
 
僕も友達と話しますよ!
 
 
 
 
 
 
それでは、また!
 
 
 
広告を非表示にする