
けいるのブログ

「ただの日記」の左斜め上を目指す雑記男子のブログ。

【クラクラ】強いTH8になるために行うべきこと 2 (理想的進め方編)

クラクラ

こんにちはぁ


けいるです/


クラクラやっていきたいと思いますー


前回は僕の村についてでしたが、今回は理想的なTH8の進め方についてやっていきます。



前回の記事はこちら






それではポイントになるところを書いていきます。







1、TH7の分は全て終わらせておけ


これ大事。

どうせ8でやるんだし。





THの工事しながら防衛設備上げるとか、時間の無駄がないようにするといいですね。






2、研究を進めよ



攻めるにもユニットのレベルが上がっていなければ満足な資源量は得られません……。

TH7の時と同じ攻めしかできないのはもったいないです。




上げるのはよく使うユニットからがいいですね。


基本5種(ババアチャジャイゴブWB)は早めに上げておきましょう!



闇ユニットはあげるのが大変だとは思いますがTH9で生きてくる…はず…←←


バーバリアンキングと並行してやるといいと思います。




普通ユニットだとペッカlevel3がラストに残ると思います。

まあ、6,000,000ですからね。600万。

満パンじゃねえか!!!!









3、壁だ  かべぇぇええ!!!!!!



僕も進めております壁塗りです。

f:id:toshinari322:20150819104259j:image

いやーーまだまだっすねぇ!



集中して壁だけやる期間を作ると進みますよー



壁塗り、最大の難点はその圧倒的な量

TH8だけで225枚。




……………






……















4、防衛設備を上げよ



対空砲は早めに上げてください。

今までと対空戦で有利になります。

相手もドラゴンラッシュしてくる人とかいます。



同じ理由でアーチャータワー、ウィザードの塔も上げられると効いてきますよ!

特にウィザードの塔は色が全部紫になるんです。
これ、威圧感パネェっす

いいですよ。




迫撃砲は地上戦でアチャをとかすのにいいですね。
金の大砲も威圧感出すのにはいい感じです。




どうしても全体的に安いものからアプグレしたくなるんですが、
ウィズ塔とか対空砲とかは大事なんで早めにやっておきたいですね。





最後に残るのはテスラです。




これ、強さがよくわかんないので軽視されがちなんですけど、対ペッカ戦で効きます。



またレベルが上がってくるとダメ結構出せるようになります。


8だけで三段階?かな、あげれます。

上のポコに金色付きますよ  笑








ダクエリ関連について



僕の場合まだTH7ではダクエリポンプがなかった時代だったんです。
それもちょっとはあるのかもですが、どうもダクエリの溜まりが悪い










あ、みんなですか?










ですよね









\(^o^)/








アプデでライトニングでは貯蔵施設にダメが入らなくなりました。





また、大半の人はタンクは中です。



ぶっちゃけ集まらない。




まあ、ある程度進んだらTH9で頑張る事にするのもいいかもしれませんね!
















最後に

正直参考になるのか不安ですが、(ていうかならないと思いますが)少しでも皆さんが強くなって、楽しめればいいと思ってます!


気になることなどあればコメントお願いします!



それでは!



(ヾ(´・ω・`)まーーーたねぇーーー!




広告を非表示にする