
けいるのブログ

「ただの日記」の左斜め上を目指す雑記男子のブログ。

【クラクラ】強いTH8になるために行うべきこと1 (僕の村編)

クラクラ

皆さんこんにちはヽ(^0^)ノ



けいるです(*`・ω・*)ゞ



今日は僕なりに考えた、TH8での進め方みたいなものを紹介できればと思います。



まだ僕もTH8なんですが←←

もう終盤にきております。




f:id:toshinari322:20150811111422j:image



こんなかんじですね。


防衛設備は残り少し、壁はだいぶといったところです。



それでは解説始めていきます。










僕の進め方(失敗例)

まずは僕のがしちゃった強化順から






TH7でやりきれなかった防衛設備(少し

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

エリクサー系を強化(兵舎など)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

壁をメインに防衛設備も強化
(金がある時は防衛設備)

ユニットの研究

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

防衛設備、壁





なにがいけないか




問題点1つ目






実際に僕の村で起きているんですが、エリクサーが余るんです。


これです↓
f:id:toshinari322:20150811112944j:image







これ、実は時間をロスしています。


タンクに入る以上のエリクサーはもてないですよね?

でも減らし方は訓練しかありません。(研究など終わったので)

ですがしょっちゅう攻められるわけではないので、なかなか減りませんよね。


TH9の研究などしたいですが上げるにはまだ早い…


なんてことになります。












問題点2つ目








壁の強化が最後まで残るんです。


もう一度、僕の村
↓↓↓
f:id:toshinari322:20150811111422j:image


防衛設備と壁のバランスが難しいです。









1つの額は防衛設備が上、全体の額は壁が上です。

全ドクロを目指すためには、どこかで壁を集中しなければいけません。


あげないと、後々苦しくなります。










どうしても壁って軽視されがちじゃないすか。
対空力ゼロだし。
でも見た目的につよくなるし、なんだかんだ効いてくると思うんですよ。




僕、しばらくの間壁狂だったんですよ。

TH7から8の中盤ぐらいまで。
でも最近本当に壁がキツイなって分かりました。

もっとやらなければいかんなと。











クラクラはサボったぶんだけ返ってくるゲーム


はい。

本当にこれ。










んーと、

長くなるので次回理想的な進め方やります。



それでは、、、

あでぃおす!





理想の進め方編はこちら!
広告を非表示にする